シミュレーションツールを効果的に
製品開発に取り入れるには?
『進化するシミュレーション』を
マンガ & 動画で学びましょう!

シミュレーションツールを効果的に製品開発に取り入れるために、何をポイントにしていますか?
実は一口にシミュレーションといっても、その立場によって、必要な情報が異なる場合があります。

本サイトでは、使用する目的によって、異なる・最適なシミュレーションソリューションをWebinarや、動画・ホワイトペーパーでご紹介していきます。進化するシミュレーション技術と共にお客様の開発ニーズにあった最適解をご確認ください。

シミュレーション、知りたい、
見たい、必要な情報は何ですか?

Quickly

設計の初期段階で
設計の妥当性を知りたいため
素早く強度を解析したい

一歩先行く設計検証〜基礎からわかるCAE〜 3DEXPERIENCE ソリッドワークス・ジャパン株式会社 営業技術部 佐藤顕司

Webinar:

「CAEに興味はあるけど、どこから手を付ければいいの?」「CAEを使ってみたけど、解析条件をどう設定したらいいかわからない…」そんなあなたに、SW技術者が構造解析を行うための基礎知識を、例題を使ってご紹介します。

Precision

過去に無かった新しい指針で
設計に取り組むため設計の複雑なシナリオを
リアルシミュレーションで予測したい

SOLIDWORKS 解析を介した設計:シミュレーション駆動型製品開発に対応するため、解析担当者に必要な堅牢性、効率性、柔軟性に優れたツールを提供

ホワイトペーパー(PDF):

今までにない発想で新しい設計に取り組むには、エンジニアリング知識を駆使し過去データと新データから「突破口」を切り開く“解析担当者”として新たな役割を担うことが必要です。このホワイトペーパーでは、解析担当者がリアルシミュレーションを実現するために必要な、検証知識をご紹介していきます。
※ 文中のStructural Professional Engineerは、Structural Performance Engineer に名称を変更いたしました。

動画:

Structural Performance Engineerによる3点曲げテストの実施