本サイトにご興味をお寄せいただき有難うございます。 約1〜3分の動画をご覧いただき、SolidWorksのメリットを 是非ご確認ください。 |
|||||||||||||
SolidWorksのアップグレードインストールやライセンスアクティベーションなど、SolidWorks を最初に使うために必要な項目に加え、今回のコンテンツでは、すでにSolidWorks をお使いのお客様が新しいサービスパックに簡単にアップグレードする方法をご紹介します。機能改善、不具合修正を含む新しいサービスパックに失敗せずにアップグレードするために、この動画を是非ご覧ください。 |
|||||||||||||
SolidWorksのインストール (DVDからのインストール)SolidWorks製品を初めてインストールするユーザ様は特に必見です。インストール作業(DVDからのインストール)の一連の流れをわかりやすく説明しています。 |
|||||||||||||
ライセンスアクティベーション(インターネット編)ソリッドワークスでは、スタンドアロン版ではSolidWorks 2007SP3から、ネットワーク版では2010SP0からライセンスアクティベーションによるライセンス認証システムを導入しています。ライセンスアクティベーションには、インターネット経由とEmail経由の2つの方式がありますが、本動画ではインターネット経由でのライセンス認証についてわかりやすく解説しています。 |
|||||||||||||
ライセンスアクティベーション(Email編)ソリッドワークスでは、スタンドアロン版ではSolidWorks 2007SP3から、ネットワーク版では2010SP0からライセンスアクティベーションによるライセンス認証システムを導入しています。ライセンスアクティベーションには、インターネット経由とEmail経由の2つの方式がありますが、本動画ではEmail経由でのライセンス認証についてわかりやすく解説しています。 |
|||||||||||||
SPRとSRSPRとSRは、新しいバージョンへのアップグレードの検討に役立ちます。特にサブスクリプションサービスをご契約のお客様では、ご自分が遭遇した問題をトレースすることで、バージョンアップのタイミングをご判断いただけます。SPRとSRの内容を確認し、お客様の運用に是非ご活用ください。 |
|||||||||||||
SolidWorksカスタマーポータルの紹介SolidWorks米国本社が全世界のユーザ様向けに提供しているサポートWeb 「SolidWorksカスタマーポータル」には、日本のユーザ様にご活用いただけるコンテンツが数多くあります。そんなSolidWorksカスタマーポータルの使えるコンテンツについて、簡単に説明しています。 |
|||||||||||||
SolidWorksカスタマーポータルのアカウント登録方法SolidWorksカスタマーポータルをご利用いただくには、アカウントを登録していただく必要がございます。アカウントを新規で作成するユーザ様向けに、簡単にアカウント登録する方法を説明しています。 |
|||||||||||||
ナレッジベース資料紹介 (マーク:閲覧にはサブスクリプションサービス契約が必要になります) |
|||||||||||||
パフォーマンスチェックリストは、SolidWorks ソフトウェアを使用する際にパフォーマンスレベルを上げる方法について、ハードウエアやオペレーションシステム、及びSolidWorksの設定についての注意事項や有効な情報をチェックリスト形式でまとめた資料になります。パフォーマンスチェックリストには様々な管理者向けの資料のリンクがあり、管理者の方には特に有効な資料となっております。(各リンク資料を開くにはサブスクリプションサービスの認証が必要となります) |
|||||||||||||