短絡

ルール カテゴリ: エレクトリカル

ルールの分類: バイナリ

概要

このルールは、銅(シグナルおよびプレーン)レイヤ上のプリミティブ オブジェクト間で短絡が発生しているかどうかをテストします。短絡は、異なるネット名を持つ 2 つのオブジェクトが接触している場合に発生します。

制約条件

短絡ルールのデフォルト制約条件。

  • 短絡を許可(Allow Short Circuit) – ルールの 2 つのスコープ(フル クエリ)に含まれているターゲット ネットが短絡することを許容するかどうかを定義します。2 つの異なるネットを一緒に短絡させる必要がある場合は(例: 同一デザイン内で 2 つのグランド システムを接続する場合など)、このオプションを有効にしてください。

重複するルールの競合を解決する方法

すべてのルールが優先順位設定によって解決されます。ルールは優先順位が最も高いものから最も低いものへと順に評価され、チェック対象のオブジェクトとスコープ式が最初に一致したものが選択されます。

ルールの適用

オンライン DRC、バッチ DRC、および自動配線中。

 

アクティブ ドキュメント内の選択したテキストや画像に関する問題を報告します。