ポリゴン接続スタイル
ルール カテゴリ: プレーン
ルールの分類: バイナリ
概要
このルールでは、コンポーネント ピンからポリゴン平面への接続のスタイルを指定します。
制約条件
接続スタイル(Connect Style) – ルールのスコープ(フル クエリ)で対象となるコンポーネントのピンからポリゴン平面への接続のスタイルを定義します。次の 3 つのスタイルを使用できます。
Relief Connect
- サーマル リリーフ接続を使用して接続します。Direct Connect
- ソリッド配線を使用してピンに接続します。No Connect
- コンポーネントのピンをポリゴン平面に接続しません。
次の制約条件は、リリーフ接続(Relief Connect
)スタイルを使用する場合にのみ適用されます。
- 伝導体(Conductors) – サーマル リリーフ配線パターンの数(2 または 4)。
- 伝導体の幅(Conductor Width) – サーマル リリーフ配線パターンの幅。
- 角度(Angle) – 配線パターンの角度(45° または 90°)。
- エアー ギャップの幅(Air Gap Width) – パッドのエッジと周囲のポリゴンとの間の距離。
重複するルールの競合を解決する方法
すべてのルールが優先順位設定によって解決されます。ルールは優先順位が最も高いものから最も低いものへと順に評価され、チェック対象のオブジェクトと範囲式が最初に一致したものが選択されます。
ルールの適用
ポリゴン ポア実行中。