新規部品プロバイダ

SOLIDWORKS PCB の新しい部品プロバイダ機能により、デザイン コンポーネントと実世界の部品とのリンクが容易になり、設計時にすぐに最新のサプライヤ データにアクセスすることができます。プリファレンス(Preferences)ダイアログのデータ マネージメント(Data Management) - サプライヤ(Suppliers)ページに、新しい部品プロバイダ オプションが追加されました。


SOLIDWORKS PCB のプリファレンスの一部として、サプライヤ データへのリンク機能に関連するオプションを構成します。

Altium 部品オプション(Altium Parts Options)セクションを使用して、ニーズに合わせてサービスを構成します。

オプションの内容は次のとおりです。

  • 位置(Location) - 部品サービスが部品データを収集する際の収集元にする地理的地域を有効にします。多数のサプライヤが複数の地域にわたっているとき、ある部品が特定の場所で一意的に使用可能な場合は、その地域が有効である場合にのみ一覧表示されます。
  • 通貨(Currency) - 部品の検索時および結果の確認時に、選択内容に対して使用可能にする国際通貨を有効にします。
  • サプライヤ(Supplier) - サプライヤ データ検索の実行時に含めるサプライヤを有効にします。これらのサプライヤから見つかった部品のみが返されます。
単に、会社の調達プリファレンスに適したサプライヤを有効にします。この機能で使用するサプライヤを増やすことで、デザインで必要なコンポーネントを比較して、それらの中から最良のコンポーネントを選択して購入できます。サプライヤの大多数が Verified)として示されます。これは単に、サプライヤが部品プロバイダの基礎にある集約サービスのパートナであり、独自の在庫を所有し、そのデータ入力が実際のものである(信頼できると考えられる)ことを示しています。
場所と通貨は並べ替えが可能で、優先順位を設定して、優先エントリを該当リストの一番上に表示することができます。

個々のサプライヤ拡張機能を使用する場合

データ マネージメント(Data Management) - サプライヤ(Suppliers)ページの下部に表示される使用可能サプライヤ(Available Suppliers)は、必要に応じて有効または無効にしたり、優先度順に並べ替えたりすることができます。


 

既にサプライヤ(既存の顧客)との取引がある場合は、そのサプライヤの一般公開カタログには記載されていない製品の購入や、特別価格の適用の資格があることがあります。このような場合は、サプライヤの営業担当者に依頼して、そのサプライヤの Web サービスで使用できるユーザー名または顧客番号を入手します。この情報が得られたら、そのサプライヤのオプション セクションにその情報を入力します。

これらの追加のサプライヤ オプションを使用するかどうかは、まったくの任意です。これらの情報を入力しなくても、サプライヤ データにリンクできます。これらの情報を入力することで、その特定のサプライヤの既存顧客であるユーザーに追加の特典が提供されるというだけです(それらのユーザーが追加特典の利用を希望する場合)。

 

アクティブ ドキュメント内の選択したテキストや画像に関する問題を報告します。